*

【Royal Hunt】3rd:Moving Target(93点)

41PSP8l1A8L._SL500_AA300_

曲目

1.Last Goodbye
2.1348
3.Makin’ a Mess
4.Far Away
5.Step by Step
6.Autograph” (Instrumental)
7.Stay Down
8.Give It Up
9.Time

レビュー

デンマークのRoyal Huntによる1995年発表の3rd。

今作より初代ボーカル:ヘンリック・ブロックマンが脱退し、2代目ボーカル:D. C. クーパーが加入している。ヘンリックも決して下手なボーカルではなかったが、D. C. クーパーと比べてしまうと安定度から声域までやはり劣って聞こえてしまう。それくらいD. C. クーパーは旨いボーカルだ。

この荘厳で様式美なメタルをD. C. クーパーの様な旨いボーカルが歌うと、グッと説得力が増してくる。

曲の質も素晴らしく①からいきなりRoyal Huntでも屈指の名曲で何から何まで完璧だ。③の様なボーカルの表現力がかなり問われる曲を聞くとD. C. クーパー加入の意味が良くわかる。名曲④は何度聞いても美しく荘厳だ。そしてカラオケで歌うとめちゃ難しく何度やってもしっくりこない⑨は、個人的に一番好きな名曲で本当にドラマティックだ。

僕の兄がRoyal Huntの大ファンで何かで当たってRoyal Huntのメンバーと東京で遊んだり、招待制だかなんだかの超少人数制のライブに行ったりしてたけど、その兄は今作がRoyal Huntで一番だ!!っと言っとりました。すまん、俺1stの方が点数高く付けた。

Moving Target

1,500円
(2013.09.18時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ
スポンサー リンク

スポンサー リンク

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

コメントフィード




管理人にのみ公開されます

PAGE TOP ↑