*

【Christopher Amott】1st:Follow Your Heart(65点)

61Ng-udzaVL._SL500_AA300_

曲目

1.Tibet
2.Holy Mountain
3.Kilimanjaro
4.In The Pale Moonlight
5.Track #5
6.Space Song
7.From Here To There
8.Lifeline

レビュー

Arch Enemyのキーマンの1人であり、リーダーであるマイケル・アモットの実弟クリストファーアモット。そのソロ名義アルバム1作目(2010年発表)

元々彼はArmageddonという彼が主導権を持つバンドでも活動しているが、今作は完全にソロの様。

Arch Enemy、Armageddonどちらでも攻撃的なメロディックデスメタルスタイルの音楽を演奏していたクリストファーだが、彼が2012年に脱退した際にコメントした「ただ単にエクストリームなメタルを演奏することに今はもう違和感を覚えるようになってしまった」という事に起因するのかもしれないが、今作は完全にジャンルを変えてきている。

ジャンルといえば何になるのだろうか、僕はあまり詳しくないのがが、ギターポップ、アコースティックロック的な作品となっている。

結果的に僕個人としてはあまり好きになれない作品といった印象を受ける。別にメタル、デスメタルでなくてもメロディにフックがあってキャッチーであれば良いのだけれど、あまりそういった部分を感じる事もできない。

また、クリストファーのボーカルもローテンションで淡々と歌うスタイルなのだが、あまり面白みのないといった感想だ。

僕はArmageddonは好きだったので、どうかArmageddonを頑張ってほしいですハイ。

Follow Your Heart

1,200円
(2013.09.18時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ
スポンサー リンク

スポンサー リンク

2013/03/12 | ロック

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

コメントフィード




管理人にのみ公開されます

PAGE TOP ↑